恋愛工学「ぼくは愛を証明しようと思う」を読むとモテるようになるのか

「恋愛工学」で有名な「ぼくは愛を証明しようと思う」を読みました。
以下、ネタバレ注意。
 
 
 
 
 
何やら賛否両論らしいですが、僕は超面白かったです。
面白かったポイントは2つ。
 
面白ポイント①主人公が自分と重なる
「非モテ人生を送る→ナンパの世界を知る→女を抱けるようになる→女の見方が激変する」
という主人公わたなべ君の変化がメチャクチャ今の自分と重なりました笑
まあ彼は大学時代から彼女もいて、既に何人かの女とセックスしているようだったので、23年間童貞だった俺からすれば超リア充なのですが。

美奈のあとげない笑顔を見ていると、好きになってしまいそうだ。ダメだ、ダメだ、仕事をしよう。

⇑本文の一節。これ超わかるわ。
 
面白ポイント②永沢さんはリーマンナンパ師の鏡
「モテている自分を具体的にイメージすること」が大切とよく言われますが、これを読んで「リーマンナンパ師」の生活が凄くイメージできました。
永沢さんという凄腕ナンパ師が出てくるのですが、彼は仕事ではファンドで活躍し、六本木のマンションに住み、たまの休みにナンパする。という生活を送っているようです。なるほど、羨ましい。
ナンパブログって、ナンパ以外のこと書かないじゃないですか。(というかプライバシーの問題上書けない)だから凄腕ナンパ師の日常って、イマイチイメージできなかったんですが、これ読んで少しイメージが掴めた気がします。
 
つづいて残念なポイント。
 
①主人公のあり得ない成長スピード
彼、5か月後には「必勝パターン」を編み出し、美人のセフレが何人もいる状況を作っています。
それで思ったこと。
彼、成長スピード早すぎじゃね?笑
色々なナンパ師にお会いしましたが、「非モテからナンパを初めて、仕事と両立させながら、5か月でこのレベルに達したナンパ師」を僕は見たことがありません。そしてナンパ開始1年後には、売れっ子モデルをセフレにしているという。彼曰く「六本木のクラブでナンパする時代は終わった」そうです。何なんだコイツ。
考えられる可能性としては

  • コミュ力の才能が抜群だった
  • 永沢さんのナンパ指導力が半端じゃなかった
  • 実は超絶イケメンだった
  • 実はB専だった

のいずれかでしょう。間違いなく。まあフィクションだから良いんですけどね。
 
②ナンパ師として最悪のラスト
彼、最終的に女で身を滅ぼし、職を失います。それはそれで面白い展開なのですが、その後「そんな自分にも優しくしてくれた女と一途な恋をする」という、ナンパ師としてあるまじきラストを迎えます。
いやー、なぜそうなる・・。
そこは「懲りずに女とやりまくり、人生激変。ナンパ講師になり、日本の男を変える新しい人生のスタート」というラストにしてほしかったぜ。恋愛小説は一途に甘酸っぱく終えるのが1番売れるんですかねえ?
 
最後に、ネットの論点。

  • ナンパ人口は増えるか?
  • これ読んでモテる男になるか?

 
どちらもノーですね。間違いなく。笑
僕は、この本がベストセラーになっても、ナンパ人口は絶対に増えないと思います。たぶん大半が地蔵でしょう。笑 ナンパってしんどいですからね。1年以上続く人は、ガチで1000人に1人もいないのではないでしょうか。
また、これ読んでもモテる男にはならないでしょう。小手先のテクニックしか書かれていないので。これだけ読んで結果が出せる人は最初からモテる人ですよ。
 
ただ、やはり、読み物としては超面白かったです。ナンパの世界を知り「小説にしよう」と考えた著者は天才ですね笑
おすすめ。
 
こちらも合わせてどうぞ。
雑記~最近のナンパの反省と「恋愛工学」の軽い感想~
 
今日の一言:永沢さん、絶対ナンパ塾入ってたよな。
 




著者プロフィール
もてゾウ

1990年生まれ。早稲田大学卒。経営コンサル会社で3年働き、2017年4月に専業ナンパ講師として独立。

23歳まで恋愛経験ゼロの童貞。モテない自分を変えるため、ストリートナンパで彼女を作ることとを決意。大量の情報収集と70人のナンパを経て、念願の彼女ゲット&童貞卒業を果たす。

そこから狂ったようにナンパにハマり、何十人もの女性と関係を持つ。この4年間で声をかけた女性は2万人以上。デートした女性は300人以上。会社員時代の最高月間ゲット数は13人。常にキープが5人前後。恋愛にかけた自己投資額は200万円以上。

安定して結果が出せるようになった2016年からは、僕と同じように非モテに悩む方を1人でも減らすために、ナンパや恋愛の指導をさせて頂いている。

僕のナンパストーリーや、独立に至った経緯はコチラ


「男に生まれたからには、良い女をゲットする」
「モテない自分を変えて、自分を好きになる」
「ナンパを極めて、女の悩みから解放される」

そんな欲望と行動力に溢れるメンバーが集まる、メルマガコミュニティを運営してます。

今メルマガ内で掲げているテーマは、

◯恋愛初心者が、ナンパで美女をゲットするのに必要なマインドとノウハウ
◯モテないコンプレックスを爆発させ、妄想を実現させるための圧倒的行動力

この2つをみんなに手に入れてもらうことです。

まずは10日間のメール講座で、僕と一緒に飛躍的にレベルアップしましょう。
メール講座だけで5万字以上の超濃厚メルマガとなっております。「これを無料で出していいのか」という声も多数頂いてます。覚悟して受けてください。

あなたのご参加お待ちしてます。

magagine2.png

※今ご登録して頂くと、
・地蔵脱出マニュアル完全版
・僕の声掛け実録の書き起こしと詳細解説
をプレゼント中です。

ナンパ未経験者から、ある程度ナンパ経験のある方まで、幅広く満足できる内容に仕上がっております。笑

※メールはいつでも解除できますし、ご入力頂いたメールアドレスは厳正に管理します。外部への共有、貸出、売却等は絶対にないのでご安心ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です