【改名の儀】”ちきお”から”もてゾウ”に名前を変えました。

さよなら”ちきお”、こんにちは”もてゾウ”。

もてゾウに改名しました。

突然のお知らせですが、ブログやTwitter上でのハンドルネームを”ちきお”から”もてゾウ”に変えました。モテゾウじゃないよ。もてゾウだよ。

”ちきお”という名前は僕がナンパを始めた3年前から使ってます。愛着があったのですが、ある理由から改名を決意。僕の名前は”もてゾウ”です。今後は僕を”もてゾウ”と呼んでください。ちきおって誰?

“ちきお”と名乗ると本当にチキンになってしまう

なぜ改名したか。”ちきお”と名乗っていると、普段の行動が本当に”チキン”になるからです。

そもそも僕が”ちきお”と名乗ったのは、3年前チキンハートすぎて地蔵していたから。当時適当につけた名前。まさか3年も名乗り続けてるとは思いもよらない。

さすがに今は地蔵しないものの、日常生活の会話や仕事の振る舞いで、たまにチキンになる僕。その原因の1つが”ちきお”という名前にあると思ったのです。

自ら”ちきお”と名乗り、周りからも”ちきお”と呼ばれる。”自分はチキンなんだ”という意識が刷り込まれ、無意識のうちにチキンな行動を取ってしまう。それはマズい。ナンパや仕事、ひいては人生に悪影響を及ぼしかねない。しゃおろん氏との対談でも指摘されていたことです。

しゃおろん対談〜トーク力はどうやって上げる?

いざ、改名の儀。

タイミングは突然やってきました。

僕はしゃおろん氏の「ちゃんとチョケる」講座に参加しています。講座後の懇親会にて”ちきお”の話題に。

”ちきお”って名前はホンマにアカン

「チキン」が潜在意識に絶対刷り込まれてる

「モテる」が潜在意識に刷り込まれるような名前に変えたほうがいい

しゃおろん氏を始め、僕に改名を薦める人多数。

「モテ男」でええんちゃう?

ストレート過ぎるなら「もてぞう」は?

「モテ」をちょっと茶化してる感じがいい

「夢を叶えるゾウ」みたく「もてゾウ」にしよや

”もてゾウ”か・・・なるほど。

変えるなら今変えないとアカン。

Twitterで宣言してください。俺RTするんで

・・・ということで、改名することに。

もてゾウ誕生。チキンな人生とはもうバイバイです。

ハンドルネームは「なりたい自分」を連想させる方がいい

今ブログを読んでいる方で、まだアカウントを持っていない人。もし今後ハンドルネームをつけるとしたら、自分の理想像を連想させる名前にするのをオススメします。

ナンパ師でもそういう人多いです。”ブルース・リー”から取ったしゃおろん氏、ボクシングチャンピオンから取った”パックマン氏”など。強そうだ。

僕は「モテる男」というセルフイメージを持つため”もてゾウ”にしました。「ちゃんとチョケる」メンバーも早速僕を”もてゾウ”と呼んでくれます。

ここ重要なんですが、周りから名前を呼ばれると「自分は名前にふさわしい振る舞いや行動をしているか」を常に意識するようになります。この効果は大きいと思う。

人は弱い生き物。意志の力は長続きしない。名前を変えるだけで意志が続くなら安いもの。

改名後に新宿でナンパをしたのですが、そこでも振る舞いには気を遣います。モテない行動を取っていないか、今まで以上に気にするようになりました。

結果、その日は女性の反応が良かったです。連れ出しも成功し、来週家アポが決まりました。女子からは「すごいしっかりしてるね」と言われるほど。何気に初めて言われた言葉です。改名して良かったぜ。

ちなみに目的はセルフイメージを上げることなので、周りの目は気にする必要はありません。ダサいかどうかはどうでもいい。周囲は徐々に慣れます。名前なんて自己満足。自分が良ければいいのです。

既に残念な名前をつけてしまった人。慣れ親しんだ名前を変えるのは抵抗あると思いますが、名前を変えて良くなった例はゴロゴロあります。

バカルディ→さまぁ~ず
海砂利水魚→くりぃむしちゅー
オン・ザ・エッヂ→ライブドア

思い切って改名だ!

”ちきお”改め”もてゾウ”をよろしくお願いします。

ということで僕は”もてゾウ”になりました。うん。モテる気がするわ。

え、逆にモテなさそう?あー残念。それはアナタがモテないからです。モテる人は感じてますよ。もてゾウが発する”モテ”の鼓動を。

ということで”ちきお”改め”もてゾウ”を今後もよろしくお願いします。

P.S.名前だけでなくブログのURLも変えました。リンクやブックマークはhttp://cknanpa.comにして頂けると幸いです。




著者プロフィール
もてゾウ

1990年生まれ。早稲田大学卒。経営コンサル会社で3年働き、2017年4月に専業ナンパ講師として独立。

23歳まで恋愛経験ゼロの童貞。モテない自分を変えるため、ストリートナンパで彼女を作ることとを決意。大量の情報収集と70人のナンパを経て、念願の彼女ゲット&童貞卒業を果たす。

そこから狂ったようにナンパにハマり、何十人もの女性と関係を持つ。この4年間で声をかけた女性は2万人以上。デートした女性は300人以上。会社員時代の最高月間ゲット数は13人。常にキープが5人前後。恋愛にかけた自己投資額は200万円以上。

安定して結果が出せるようになった2016年からは、僕と同じように非モテに悩む方を1人でも減らすために、ナンパや恋愛の指導をさせて頂いている。

僕のナンパストーリーや、独立に至った経緯はコチラ


「男に生まれたからには、良い女をゲットする」
「モテない自分を変えて、自分を好きになる」
「ナンパを極めて、女の悩みから解放される」

そんな欲望と行動力に溢れるメンバーが集まる、メルマガコミュニティを運営してます。

今メルマガ内で掲げているテーマは、

◯恋愛初心者が、ナンパで美女をゲットするのに必要なマインドとノウハウ
◯モテないコンプレックスを爆発させ、妄想を実現させるための圧倒的行動力

この2つをみんなに手に入れてもらうことです。

まずは10日間のメール講座で、僕と一緒に飛躍的にレベルアップしましょう。
メール講座だけで5万字以上の超濃厚メルマガとなっております。「これを無料で出していいのか」という声も多数頂いてます。覚悟して受けてください。

あなたのご参加お待ちしてます。

magagine2.png

※今ご登録して頂くと、
・地蔵脱出マニュアル完全版
・僕の声掛け実録の書き起こしと詳細解説
をプレゼント中です。

ナンパ未経験者から、ある程度ナンパ経験のある方まで、幅広く満足できる内容に仕上がっております。笑

※メールはいつでも解除できますし、ご入力頂いたメールアドレスは厳正に管理します。外部への共有、貸出、売却等は絶対にないのでご安心ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です